ひまわり組 園庭遊び

こんにちは、ひまわり組です。


昨日は大きくなったねの会、熟年者の日でしたね。


子ども達は緊張しながらも、練習してきたことを自信を持って披露していました。


今日は子ども達から「園庭で遊びたいな」と声が上がったので


皆で園庭に出て遊びました。


園庭ではクラス皆で仲良くレンジ鬼を楽しみました。


レンジ鬼は、鬼に捕まってしまうと凍ってしまい


二人組で力を合わせて助ける遊びです。


子ども達も全員で遊ぶ事がとても好きで笑顔で楽しんでいました。


IMG_0506.JPG


IMG_0510.JPG


IMG_0507.JPG


IMG_0504.JPG


その後はすみれ組のお友達も園庭に出て一緒に遊びました。


ジャングルジムや太鼓橋も楽しみました。


先日植えたおひさまベリーも大きな芽が出ていて


子ども達も「すごい」「お水あげよう」と言い観察を楽しんでいました。


IMG_0516.JPG


IMG_0517_LI.jpg