おまつりって楽しいね

こんにちは


昨日は園庭でお神輿や盆踊りを皆で行いました。


そして今年も、民生児童委員の皆様が炭坑節を教えに来て下さいました。


IMG_1797[1].JPG


お神輿や盆踊りの前にひまわり組がソーラン節を披露してくれました。



IMG_1812[1].JPG


「ちいさな応援団」


ひまわり組の「ソーラン ソーラン」の掛け声が力強く、皆から沢山拍手をもらい、とても喜んでいたひまわり組でした。


いよいよお神輿です


IMG_1826[1].JPG



IMG_1833[1][1].jpg


IMG_1840[1].JPG


IMG_1848[1].JPG


IMG_1856[1].JPG


盆踊りも盛り上がりました


IMG_1870[1].JPGIMG_1876[1].JPG


IMG_1882[1].JPG


民生児童委員さんも一緒に踊って下さいました。



IMG_1886[1][1].jpg


後半はホールにて民生児童委員さんが、今年度もすみれ組とひまわり組の子ども達に炭坑節を教えて下さいました。


本物の踊り方を見たり、皆様と触れ合う機会は子ども達にとってとても素敵な時間です。


民生児童委員の皆様、いつもありがとうございます。


「東小岩まつり」までもうすぐですね。


皆で楽しく過ごしていきたいと思います。