ひまわり組 折り紙の会

こんにちは、ひまわり組です!


今日は民生児童委員の方々が折り紙の会を開いてくださいました。


子ども達もすみれ組の時に「とんとん相撲」を教えていただいた事を覚えていて


「一緒にとんとん相撲作ったね」と声を掛けている姿も見られました。


そして今日はコマを作りました!


3枚の折り紙を使う難しい折り方でしたが、保育参観で保護者の方と


一緒に作ったひまわりの折り方と同じ折り方の箇所があり、


「これひまわりと同じ折り方だね!」と気付くお友達も沢山いました。


完成すると同じグループのお友達と「よーいドン!」の掛け声に合わせて


一緒にコマを回して楽しんでいました。


完成したコマはお持ち帰りとなっているのでお家でも楽しんでくださいね。


IMG_1744[1].JPG


IMG_1755[1].JPG


IMG_1762.png


IMG_1759[1].JPG