ひまわり組 卒園遠足


先日、ひまわり組は足立区にあるギャラクシティへ卒園遠足に行ってきました。


バス車内では見慣れた景色に「ここおうちの近くだよ」「ここ休みの日によく行っているよ」と


お友達と話をしたり、とても盛り上がっていました。



ギャラクシティへ着いてからは、様々なコーナーが見えてドキドキワクワクが止まらず


「はやく遊びたーい!」と言っているお友達もいました。


IMG_0606.jpg


始めにギャラクシティ館内を見て回ると、大きな惑星が飾ってある階段を見つけ大喜びで見ていました。


詳しく書いてある説明を読んでみたり、友達に「これは金星だって」と教えてあげているお友達もいました。


「写真撮って~!」と声もたくさんだったので皆で写真も撮りました!


IMG_0642.JPG


IMG_0634.JPG



IMG_0637.JPG




写真を撮った後はみんなが気になっていた、スペースアスレチックへ!


遊び始める前に少し下からどんなものか見に行くと


「楽しそう」と、とっても目をキラキラさせていました。


実際にスペースアスレチックに入ってみるとそこはネットが3層になっていて


下にいるお友達が見えるので、怖がってしまうお友達もいましたが、


少しずつ慣れてトンネルをくぐって1番下に行ったり、走り回ったり楽しめていました。


IMG_0591.JPG


IMG_0580.JPG


IMG_0598.JPG



サイエンスショーでは「くうき」について実験をしながら楽しく教えてもらいました。


IMG_0660.JPG




IMG_0672.JPG


みんなが朝から1番とても楽しみにしていたお弁当はみんなで見せ合いっこしながら


楽しくおいしくいただきました。



IMG_0697.JPG




残念ながら体調不良で一緒に行くことができなかったお友達もいたのですが今度みんなでお散歩に行って


卒園遠足第2弾を楽しみたいと思います。



保護者の皆様、登園時間や持ち物の準備等たくさんのご協力をありがとうございました。