触れ合い体験(すみれ・ひまわり組)

今日は小岩第一中学校3年生の家庭科の授業の一環として子どもたちが安全に遊べるおもちゃを考えてくれて一緒に触れ合う体験をしてきました。


IMG_0314[1].JPG


IMG_0328[1].JPG


IMG_0319[1].JPG


IMG_0346[1].JPG


IMG_0344[1].JPG


IMG_0379[1].JPG


フェルトで作ったデコレーションケーキや布絵本・段ボールやペットボトルで作ったボーリングやもぐらたたき・輪投げ等様々な手作り玩具に温かみを感じ、子どもたちも楽しんで遊んでいました。中学生のお兄さん・お姉さんも子どもたちがゲームに成功すると拍手やハイタッチなどしてくれて、お互い照れながらもほほ笑ましい姿が見られました。


小岩第一中学校の3年生の皆さん、素敵なおもちゃと時間をありがとうございました。