9月 誕生日給食

今日は9月のお誕生日給食の日でした。

メニューは

・ホットドッグ  ・カレーポトフ

・ビタミンサラダ ・フルーツゼリー

おやつは

・牛乳  ・トライフル

ポトフを食べると「なんかカレーの味がしない?」と顔を見合わせて話していました。デザートのフルーツゼリーはいろんな果物が乗っていて嬉しそうに食べていましたよ。

9月生まれのお友達お誕生日おめでとう、元気いっぱい大きくなってね!

★ちゅうりっぷ組最近の様子★

9月になってもまだまだ暑い日が続いていましたね。園庭で噴水マットや水風船を出してびしょ濡れになって遊んだり、室内ではスライム遊びをしたりとひんやり冷たい夏の遊びを楽しみました。

運動会の練習も始まりました。すみれ組さんと一緒に玉入れをしたり、キラキラ可愛いステッキを持って元気よくダンスを踊っています。ダンスが大好きで室内遊びの時にもよく子ども達からリクエストがあるので踊っています、音楽を聞きつけてすみれ組さんも遊びに来てくれ一緒に楽しんでいます。

お友達が持って来てくれたどんぐりを使って秋の製作をしました。

好きな色を選んでどんぐりの帽子を作りました、お部屋はすっかり秋仕様です。