ゆうびんやさん、届けてね。

 東小岩おひさま保育園の子ども達が1枚ずつ心を込めて絵手紙を製作しました。

送り先は大好きな人へ!

北は北海道から南は九州。子ども達の思いを郵便屋さんに運んでもらいます。

 

本当はひとりずつポストに投函したかったのですが、

昨日今日と気温が高くなり、みんなで戸外に出ることができませんでした。

そこで、登場したのが保育園のポスト。このポストへひとりひとり投函します。

 

 

そして、東小岩おひさま保育園の代表のお友達が保育園のポストに入っていた絵手紙を

本物のポストへ投函してきました。

郵便屋さんのカバンを斜めがけし、大切に大切にポストへぽとん。

 

 

 

子ども達の大切な人に無事届きますように・・・。

 

SNSが主流になりつつある昨今、郵便という素敵な文化も大切にしていきたいですね。