わくわく献立 7月

 

   本日はみんなのお楽しみ わくわく献立でした。

 

 ≪給食メニュー≫

 ・クロワッサン

 ・おひさまコロッケ・チキンソテー

 ・マカロニサラダ ・トマト

 ・ミネストローネ ・冷凍みかん

 

 

 

 

 

 ≪おやつ≫

 ・お茶

 ・レモンパイ

 

 

 

 

 

 ≪わくわく献立メニューの感想をインタビュー

  してみました≫

 

   K君  :コロッケにおひさまがついてる・・・

   Hちゃん:おいしそうだね

 コロッケにおひさまのマークが描いてあるのを見つけた子ども達。

 食べながら、どうやって描いたのか、考えていました。

 どうやって描いたと思う?と質問をすると

   Y君  :わかんない

 3歳児クラスでは、答えが出なかったので、隣の4歳児クラスに

 同じ質問をすると・・・

   M君  :これ、ケチャップじゃない

   Aちゃん:そうだケチャップだよ

   S君  :黄色い所はたまごだね

 と、いろいろな答えが返ってきました。

 はたしてどのように、おひさまのマークがコロッケに

 描かれたのか・・・

 このコロッケは、特別に作ってもらった、

 おひさま保育園オリジナルの

 ポテトコロッケだそうです。

 みんな「おいしいね」と言いながら食べていました。