3月 お誕生会

 今日は3月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

「自分の番はいつ来るかな」と今まで楽しみにしていた子ども達。待ちに待った誕生会にドキドキ、ワクワクした表情でホールに集まり写真撮影をしました。それぞれがポーズを取ったり、少し恥ずかしそうに笑ったりと、可愛らしい姿も見られました。

 

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

沢山遊んで、元気いっぱい 大きくなってね。

 

お誕生日給食は

★えびピラフ

★ほしコロッケ

★ブロッコリーとチーズサラダ カップドレッシング

★ABCスープ

★冷凍みかん

お星さまの形をしたコロッケを見て大喜びの子ども達でした。

IMG_3034[1].JPG

最近の保育園の様子は…

新しい木製の電車の玩具で遊び始めた子ども達。マグネットで連結できるので、3つ繋げては手作りの線路マットの上を走らせて楽しんでいます。時々マグネットのプラスとマイナスに苦戦する姿も見られますが、遊んでいくうちに ‘‘ひっくり返せばくっつく‘‘ という事に気が付き、自分たちで楽しめるようになりました。

IMG_2827[1].JPG