10月 誕生会

 今日は、10月のお誕生会がありました。

ホールに10月生まれのお友達と保育者が集まって写真撮影を行いました。「こっちを向いてー、はいチーズ」と言うとニコニコ笑顔で嬉しそうにしていました。背景のケーキの絵を皆で眺めて、「あーいちごだー」等楽しそうにお話しする姿がとてもかわいかったです。

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

沢山遊んで、良いお誕生日を過ごしてね。

 

~今日のお誕生日給食~

・パン2種類・ハンバーグトマトソース・ほうれん草と人参ソテー・アンパンマンポテト

・キャロットポタージュ・牛乳

アンパンマンポテトを見てとても喜び、ハンバーグも口お大きく開けて美味しそうに食べていました。

 

IMG_2509.JPG

 

 最近のつくし組を紹介します。

園舎の裏にどんぐりの木があり、皆でどんぐり拾いに行きました。「どんぐりだー」「みーつけた」と嬉しそうに拾うつくし組さん。皆でどんぐりの大きさを見せ合ったりどんぐり交換をしています。また、さつまいもスタンプも「わーい」と言いながらさつまいもを持って何度もスタンプをして野菜の形にも興味を持っていました。まだまだ暑さが残りますが、子供達は秋の自然を感じています。

 

どんぐり拾い

「どんぐり見つけたよ」

IMG_2453.JPG

 

さつまいもスタンプ

さつまいもスタンプ楽しいね。

IMG_2407.JPG