ほのぼの交流会

 9月13日、14日、15日の3日間に分かれて、祖父母の方に来て頂き、ほのぼの交流会を行いました。コロナ禍の為、開催出来ずにいましたが、今年やっと開催できたほのぼの交流会でした。

3日間にわたり、延べ80人の祖父母の方にご参加頂きました。

交流会の日は「保育園の子ども達みんなのおじいちゃん、おばあちゃんになってくださいね。」というお願いを快く承諾して下さり、たくさんの子ども達と楽しそうに遊んで下さった祖父母の皆さん。

本当に嬉しく思いました。

 

 子ども達もおじいちゃん、おばあちゃん達もお互い少し緊張をしているようでしたが、一緒に過ごすうちに笑顔で遊んでいました。​

 

 

 

いつも子ども達が遊んでいる遊びを楽しんだり、折り紙やぶんぶんごまなど昔からある遊びを一緒に行いながら、楽し時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

「遊んでくれてありがとう」の気持ちを込めて、メダルを渡しました。

 

ひまわり組は、竹馬が乗れるようになった姿や練習する姿も見てもらいました。

 

 また、おじいちゃんの中に手品が得意な方がいて、手品を披露して頂く時間もあり、成功すると子ども達もたくさんの拍手を送っていました。

 

 残暑が厳しい中での開催でしたが、参加して頂いたおじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました。