9月 お誕生日会

 

 今日はお誕生日会がありました。

ホールに9月生まれのお友達がみんな集まりケーキのイラストを背景に記念撮影をしました。おいしそうなケーキについ手を伸ばしてしまいそうになるお友達もいて可愛かったです。

カメラを向けられると笑顔でポーズを決めていました。

9月生まれのお友達お誕生日おめでとう。沢山遊んでおおきくなってね。

 

~今月のお誕生日給食~

・キャラクターライス・鶏肉照り焼き・チーズサラダ

・チンゲン菜と豆腐スープ・パイナップル

キャラクターライスはアンパンマンの顔をしていて子ども達は大喜びでした。

 

 

最近の保育園では暑い日が続いていることもありお部屋で過ごすことも多くあります。保育室を覗いてみると色々な遊びを楽しんでいるのですが、中でも1番大きいクラスのひまわり組では¨カプラ¨が盛り上がっています。

自分の背丈よりも高く積み重ねようとお友達と協力する姿も見られています。