8月 お誕生会

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会でした。

今月は園長先生もお誕生日の月だったので、園長先生にインタビューを行いました。

代表して8月生まれの幼児クラスのお友だちが質問をしてくれました。

「園長先生はお家でいつも何をしているの?」「園長先生の好きなご飯は何だろう」と、子どもたちも何を聞きたいのか考え、少し緊張しながらも質問をしていました。

園長先生もニコニコで質問に答えてくれ、とても盛り上がりました。

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう。たくさん遊んでたくさん食べて大きくなってね。

IMG_4236.jpg

 

~インタビューの内容を少しだけご紹介します~

・園長先生はいつもお家でなにをしていますか

→「猫ちゃんを2匹飼っているので、一緒に遊んでいます」

・園長先生の好きなケーキは何ケーキですか

→「いちごが好きなのでショートケーキです」

 

最近の保育園のお友達は虫探しに夢中。

職員と一緒に網を持って蝉を捕まえては、触ってみたりお洋服に付けて見たりと、観察を楽しんでいます。

IMG_4121.JPG

IMG_4234.JPG