なつまつり

本日は、夏祭り!!

昨日家庭に持ち帰っていたチケットを、登園時にはとても嬉しそうに持ってきていた子ども達。

期待を膨らませ、楽しみにしている様子が見られました。

 

~つぼみ組~

お面をつけて、お祭り会場へ!

ヨーヨーを選んだり、ワニワニ(宇宙人バージョン)をしました。最初は出てきた宇宙人に驚き、後ろに下がる姿もありましたが、保育士と一緒に叩くことに挑戦し、少しずつ慣れてくると自らピコピコハンマーで叩き、楽しむことができていました。

IMG_6176.JPG

 

ガチャガチャコーナーを発見!

IMG_6200.JPG

 

 

~つくし組~

とても楽しみにしていた子ども達。保育士と一緒に各コーナーを回って楽しみました。

IMG_8124.JPG

ヨーヨー釣りに挑戦!

IMG_8121.JPG

 

 

~ちゅうりっぷ組~

「えいえいおー!」「いえーい!​」などと、気持ちが大盛り上がりしていた子ども達。

どのお店も嬉しそうに回り、遊ぶ姿が見られました。​​​​​
​​​IMG_8213.jpg

 

宝探しコーナー

宝物はどこにあるのかな~。

IMG_2182.JPG

 

~すみれ組・ひまわり組~

すみれ組とひまわり組でペアになり一緒にコーナーを回りました。ひまわり組さんは、優しくリードしてあげていましたよ。

プラネタリウムでは、天井に星空が映しだされると「わぁ~」と目を輝かせながら見ていました。

IMG_3985.JPG

 

IMG_2404.JPG

 

たくさん遊んだ後は、お弁当給食でした。

今日のメニューは…

☆塩焼きそば

☆やきとりふう

☆さっぱりきゅうり

☆すいか

☆ジョア

IMG_8250.JPG​​​​​​​