夏祭り 前日祭り

今日は、夏祭り前日まつりがありました。

~1部 1・2歳~

初めは、少し緊張している表情をしていましたが、ひまわり組のお神輿が始まると興味津々で見つめていました。

 

盆踊りの曲が流れると、緊張も解けたのか笑顔になり身体を動かして踊る子どもたちでした。

IMG_8005[1].JPG

 

盆踊りのあとは、順番に山車をひきました。

IMG_8025[1].JPG

 

 

~2部 3・4歳~

2部もひまわりさんのお神輿から始まりました。

IMG_8058[1].JPG

 

神輿の後は、ひまわりさんの太鼓に合わせて盆踊りを踊りました。

IMG_8078.JPG

IMG_8072.JPG

 

曲に合わせて元気いっぱい身体を動かしていましたよ。

そのあとは、「ワッショイ」と大きな声を出しながら、順番にお神輿を担ぎました。

 

明日は、夏祭り当日です。楽しみにしていてくださいね。