なつまつり 

 

 今日は子ども達が楽しみにしていた夏祭りがありました。

 今年のテーマは¨うみであそぼう¨ということで海をイメージした出店が並びみんなで各コーナーを回ることを楽しみました。

 

【巨大ワニワニ】

1歳のお友達と並んでもこの迫力!

大きな口もパかっと開き子ども達も驚いた表情を見せていました。

 

【魚釣り】

 

【宝探し】

トコトコとトンネルを進んで行った先には海の風景が広がり宝探しがスタート。

「見つけた~!」と宝箱をゲットすると嬉しそうな笑顔を浮かべていました。

 

 

【ヨーヨー】

 

【自動販売機】

 

【シアター】

すみれ組に登場した大きなスクリーンにはなんと¨花火¨の映像が!

乳児クラスのお友達はまだ見たこともない子もいるようで花火が上がると拍手をして喜んでいました。

 

 

そして昨日、今日にわたりひまわり組さんがエイサーの踊りを披露してくれたり盆踊りやお神輿を担いで夏祭りを盛り上げました。

 

今年も大盛り上がりだったなつまつり、みんな楽しかったね。

ご家庭でもぜひブログの写真を見ながらお話を聞いてみて下さいね!