ひまわり組 交流遠足

楽しみにしていた交流遠足、24人全員で行ってきました。

菖蒲園に付き、おひさま保育園のお友達を見つけると自然と手を振り合う子ども達。

エビカニクス・自己紹介ゲーム・じゃんけん列車・謎解きミッションと盛りだくさんで

沢山のお友達と交流していました。

 

始めにエビカニクスをみんなで踊りました。

大勢で踊り、いつも以上にノリノリで楽しそうでした。

 

〇自己紹介ゲーム

お友達と自己紹介をし、お互いにシールを貼り合います。

それぞれ自分達で声を掛け、少し恥ずかしそうにしながらも自分の名前を教えていましたよ。

 

 

〇じゃんけん列車

気づけば保育園の垣根も超えて、長い列に・・・

 

〇謎解きミッション

3園のお友達が混ざって6グループになり、それぞれクイズを解きました。

お友達同士で「これじゃない?」「あ、○○だよ」と話しながら無事正解し、パネルをゲット!

6グループがゲットしたパネルを組み合わせると・・・

 

”つ”

この”つ”は何の”つ”なのか・・・

次回のブログをお楽しみに!