12月 避難訓練

本日、地震からの津波を想定した避難訓練を行いました。3階への避難は園庭よりも距離を感じるクラスもありましたが笑顔を封印し緊張感をもちながら参加する姿が印象的でした。避難の際に、大切な

詳しくみる  

おおきくなぁれ!の会 ①

12月4日(土)ひまわり組【おおきくなったねの会】が開催されました。その練習期間、ホールには毎日交替で沢山の"小さなお客さま"が訪れていました。演じるひまわり組の表情に合わせて真

詳しくみる  

ある日のテラス遊び

みんなが大好きなシャボン玉遊び。手を伸ばしたらとどくかなー「とんでいかないでー」コンビカーに乗って、出発進行ーゴールを決めて「やったー」ガッツポーズ もう一度やってみよっと、

詳しくみる  

ツリー点灯式

今日は寒さが一段と厳しい一日でしたね。保育園の中ではクリスマスツリーの点灯式が行われました。つぼみ組つくし組ちゅうりっぷ組すみれ組ひまわり組どのクラスもツリーに

詳しくみる  

ひまわりぐみ おおきくなったねのかい

12月なのに陽ざしがとても暖かな今日、ひまわりぐみのおおきくなったねのかいが開催されました。おひさまのように優しいあったかい雰囲気の中、ひまわりぐみの子ども達は合奏と自分の20年後の未来の

詳しくみる