土手遊び

こんにちは、すみれぐみです。今週は2回も土手に遊びに行きました。段ボール滑りを楽しんだり...可愛いお花も見付け...土手を広々と使い身体を動かし楽しみました。また近いうち

詳しくみる  

おおきくなったねのかい(ひまわり組)

本日『おおきくなったねのかい』を行いました。今年度は感染症対策の観点から5歳児クラスのみ、二部制での開催となりました。この幕の中では、見てもらえる喜びの笑顔と少し緊張した表情の子ども達

詳しくみる  

みつけたよ(つぼみ組)

ある晴れた日のことです保育園を探索していると「どんぐり」や「いろとりどりの落ち葉」が沢山ありました。ある日のことです見つけたよ。園庭にいた、優しい熊さん見つけたよ。最後には熊

詳しくみる  

クリスマスツリー 点灯式

こんにちは、ひまわり組です。12月1日。3階の保育室で、クリスマスツリーの点灯式を行いました。なんと点灯式を始めようとした時、サンタさんからお電話が。「まってるねー」とみんなで、サ

詳しくみる