風船だいすき

今日は色々な形の風船で遊びました。風船の形を変えて楽しんでいます。風船マットもお気に入り。風船マットはこんなに丈夫です。また沢山、遊びましょうね。

詳しくみる  

スライムあそび

熱中症アラートでなかなか水遊びなど行えない為、お部屋の中で触感が冷たくて気持ちのいいスライムや金魚すくい遊びなどを行っています。金魚すくい色々な遊びを取り入れていきた

詳しくみる  

ゆびえのぐあそび

最近は熱中症アラートが出ていて戸外へ出られない為、お部屋でゆびえのぐ遊びを行いました。はじめは、何だろう。と慎重に触っていた子も、だんだん楽しくなり夢中で遊んでいました。

詳しくみる  

終戦記念日

終戦の日から75年目の今日。終戦の日の1945年8月15日も夏の太陽が眩しく、蝉が鳴いていたそうです。私の母は当時乳児であまり記憶にないそうですが、母(祖母)から当時の話を聞いて、家族や

詳しくみる  

園内研修を行いました

今日は暑さの厳しい一日となりましたね。本日、消防庁職員の方ご指導のもと救命蘇生法とAEDの園内研修が行われました。今年は例年と違い、新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた救急蘇生法

詳しくみる