サッカー教室に参加しました

こんにちは、ひまわり組です。今日は園庭でサッカーチームのコーチの元、サッカー教室を行いました。元気よく挨拶をした後は、熱心に話を聞く子ども達。ボールを使った準備運動を2人組で楽しみま

詳しくみる  

つくし組 外遊び

ある日の出来事・・・①寒い日に園庭に霜柱ができていました。興味津々な子どもたち。「これ、なに?」「氷?」「冷たいね。」冬ならではの貴重な体験ができた日でした。ある日の出

詳しくみる  

卒園遠足

待ちに待った卒園遠足朝からとても楽しみにしていた子ども達です。クライミングにも挑戦「せんせいがいるから大丈夫だよ」の声掛けに上に上にと挑戦していた子ども達です。科学実

詳しくみる  

楽しかった学校交流

先月から引き続き、今月も同じ近隣中学校から3年生の生徒さん達が《手作りおもちゃ》を持って遊びに来てくれました。自由に手に取って遊べるので、子ども達も夢中で集まります。フェルトの

詳しくみる  

2月3日 豆まき

2月3日節分の豆まきを行いました。鬼は恐い物の象徴ではなく、一人ひとりが自分の心の中にいる『鬼』を退治しようと決めて参加しました。子ども達からは『おこりんぼおに』『なきむしおに』を退治し

詳しくみる