5月 子育てひろば

今日は、子育てひろばがありました!

在園時の兄弟関係や、新しいお友達が参加してくれましたよ。

IMG_1065.JPG

まずは4歳児のお兄さんお姉さんが「ちっちゃないちご」という歌を披露してくれました。

IMG_1071.JPG

この日の為に練習して、振り付けもこどもたちが考えてくれています。

少し緊張していましたが、大きな声で発表できて、とても上手でした!

そのあとは4歳児と一緒に遊んでいます。

小さなお友達を見て「かわいい」と言ったり、手を繋ごうとしたりしていて微笑ましかったです。

IMG_1088.JPG

その間に順番でいちごの制作を行っています。

IMG_1091.JPG

指でイチゴの模様をつけ、手形のスタンプでヘタをつけました。

絵の具や、スタンプ台の感触はどうだったかな?

小さな手がとてもかわいい作品となりましたね!

 

ご参加いただきありがとうございました!

また是非遊びに来てくださいね。