こどもの日

 5月5日はこどもの日ですね!

春江おひさま保育園では、

一足先にこどもの日集会を開きました!

ひよこ組からくじら組のお友達が集まって、

みんなで一緒に簡単なクイズをしたり、

こいのぼりの歌を歌いましたよ!

各学年の制作の発表もして、

他学年の制作を興味津々に

見ている姿がありました!

こどもの日1.JPG

 

こどもの日2.JPG

 

 

 子どもの日の集会後は、子ども達が楽しみに

している給食の時間です!

今日の給食は、誕生日献立でした。

こどもの日献立は、明日5/1になりますので

明日、5/1にご紹介したいと思います。

 

「誕生日献立」

4月 誕生日献立.JPG

 <メニュー>

   ※くまさんごはん

   ※ハンバーグ

   ※キャベツの塩こうじサラダ

   ※卵のスープ

   ※バナナ

 

 くまさんごはんを見て、子ども達は

「目が付いてる!」「鼻もあるね」

「可愛い~!」等と、様々な声が

あちらこちらから聞こえてきて

美味しい給食を、皆で食べました!