ひなまつり

 

2月29日にひなまつり集会を行いました。

パネルシアターで雛人形の名前や由来の説明を聞きました。

「知ってる!」「五人囃子、歌にも出てくるよね!」等、

友達と会話している子や、ホールに飾られている雛人形と

見比べている子もいましたよ。

各学年の制作の発表と、全員で「たのしいひなまつり」を歌いました!

その後は各クラスで雛人形を見たり、ゲームをして過ごしました。

XMMO8878.JPG

SGDT7985.JPG

XCWW6295.JPGIMG_3631.JPG

5歳.JPG

そして、3月1日の給食は、「ひなまつり献立」でした!

3月 ◎ひなまつり献立.JPG

 <メニュー>

    ※ちらし寿司

    ※鯖の青のりマヨネーズ焼き

    ※花野菜サラダ

    ※すまし汁

    ※ひなあられ

 

 カラフルで綺麗なちらし寿司を見て

嬉しそうな子ども達。

ピンク色のレンコンを見て「なんか可愛い!」と

言いながら美味しそうに食べていました。

お楽しみの「ひなあられ」を食べて

大満足の子ども達でした!