節分

今日はホールで節分集会を行いました。

 

最初に節分のパネルシアターを見ました!

鬼が現れると「こわいー」と言う子がいましたよ。

IMG_9940[1].JPG

最後に「おにはそと」「ふくはうち」と言うセリフが出てくると、

子ども達も一緒に「おにはそと」「ふくはうち」と元気よく言っていました!

 

 

パネルシアターが終わるとクラスごとに制作を見せ合いました。

可愛い鬼のお面や素敵なお面が沢山ありましたよ!

 

IMG_9972[1].JPG

 

最後に「豆まき」の歌を歌いました。

 

集会の後は、園庭で鬼のパネルに紅白玉を投げたり、

鬼と福の神のオセロなどで沢山遊びましたよ!

NVVF1677[1].JPG

 

IMG_0003[1].JPG

 

IMG_4003.JPG

 

IMG_0012[1].JPG

 

IMG_E2321.JPG

 

 

 

今日の給食は「節分献立」でした!

2月 節分献立.JPG

 <メニュー>

    ※赤鬼ライス

    ※鬼の金棒ハンバーグ

    ※ブロッコリーとチーズサラダ

    ※ポテトスープ

 

 赤鬼ライスを見て「鬼だぁ!」「目がかわいい!」等と

嬉しそうな様子の子ども達。

サラダの中に入っている星型のチーズも人気で

笑顔いっぱいで食べていました!

これからも、何でも良く食べて

元気に大きくな~れ!