ライオンちゃんがやってきた!

 今日は、ライオンちゃんやアラウータンが

保育園にやってきました!

紙芝居や体操等を通して、正しい手洗いの仕方について

色々と教えていただきました。

 

紙芝居は、「手のきたないこだ~れだ?」

というお話で、手を洗わないと

ばい菌が沢山ふえちゃうというお話で

子ども達は、真剣な表情で見ていましたよ。

ライオン (5).JPG

 

 体操は「おててをあらうーたん体操」

”ライオンちゃん”と”あらうーたん”が登場して、

体操をしながら手を洗う練習を一緒に行いました。

ライオン (2).JPG

 

ライオン (4).JPG

 

ライオン (3).JPG

 

皆で一緒に手洗い体操をして

楽しい時間を過ごし、大満足の子ども達

でした!

これからも、丁寧に手洗いを行い

正しい手洗いの習慣化に努めていきたいと思います。