12月 子育てひろば

今日は12月第2回目の子育てひろばを行いました。

巧技台の滑り台を滑ったり、ボールを転がして遊ぶ姿が見られました。

 

また、音の鳴る絵本を楽しむ子や好きな遊びを楽しんでいましたよ。

 

IMG_9503[1].JPG

 

絵本「だるまさんの」を見た後、だるまさんの制作をしました。

 

クレヨンでだるまさんの顔や身体を描きました。

上手にクレヨンを握って描いていましたよ。

 

色々な色のクレヨンを使ってカラフルなだるまさんが出来ました!

ぜひお家に飾ったり、揺らして遊んでくださいね。

 

IMG_9513[1].JPG

 

制作を作り終えた後は、1歳児クラスが遊びに来てくれました!

手遊び「手をたたきましょう」やクリスマスダンスを披露してくれました。

 

音楽に合わせて手を叩いたり、一緒にダンスをする子がいましたよ!

 

IMG_9526[1].JPG

 

次回もお待ちしております。