10月 子育てひろば

涼しく過ごしやすい日が続いていますね。

今日は10月1回目の子育てひろばでした。

ハロウィンが近いということで、「わたあめおばけちゃん」を作って楽しみましたよ。

 

 

 

ビニール袋に綿や好きな色のお花紙を入れ、目や口、リボンを付けて、完成!入れるのが難しいお友達はお母様と一緒に行いました。綿の感触やお花紙の感触もドキドキしながら味わっていましたよ。

制作の他、ボールプールやトンネルくぐりをしたり、絵本を読んだりして過ごしています。

 

最後にはうさぎ組のお友達が来てくれて、運動会で踊ったロケットペンギンのダンス、そしてラーメン体操を披露してくれました。一緒に前に出て来て身体を揺らして楽しんでいたお友達、お母様のお膝で興味津々に見てくれたお友達でした!

 

 

次回はひだまり公園での『出張☆子育てひろば』となります。またのご参加お待ちしています!