春江おひさままつり

 今日は、みんなが楽しみにしていた春江おひさま祭り当日でした。

朝からお囃子の音楽が聞こえてくると「お祭りだー!」と大喜びの子ども達。

ウキウキ気分で、各クラス順番にホールに向かいました。

 

ひよこ組

 

うさぎ組

 

ぱんだ組

 

きりん組

 

くじら組

5歳くじら組さんは、出店の係をしてくれました。自分たちも楽しみながらお店の人になりきっていましたよ。くじら組さんお疲れさまでした。

 

夕方には皆で盆踊りを楽しみました。

 

 

 

 今日給食は「夏祭り献立」でした!

①夏祭り (1).JPG

 <メニュー>

  ※塩焼きそば

  ※焼き鳥

  ※じゃがバター

  ※さっぱりきゅうり

  ※すいか

  ※ヨーグルトドリンク

 

 お弁当に入った「お弁当給食」を見た子ども達は

いつもとは違った雰囲気の給食に大喜び!

「やったー!」「最高」等という声が

あちらこちらから、沢山聞こえてきました。

もちろん、ヨーグルトドリンクも人気でしたよ!

美味しい給食と共に、楽しい夏のひと時を

過ごしました。