ひなまつり

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪


各保育室から歌声が聞こえてきます。


今日はひなまつりです。


1歳児クラスは、のり貼りを中心に作りました。


12.jpg


2歳児クラスは、折り紙で指先を使いアイロンをしっかりとして折りあげました。


13.jpg


3歳児クラスは、思い思いの雛人形を描きハサミを使い仕上げました。


IMG_1566.JPG


4歳児クラスは、着物の部分に花紙を使い表現しました。


IMG_1565.JPG


5歳児クラスは、10枚の折り紙を使いました。全て子どもだけで完成させました。


14.jpg


ホールには7段飾りのお雛様が飾ってあります。皆じっと見つめています。


IMG_5066.JPG


お雛様が持っている扇の説明をしています。


Inked2.jpg


おひなさまクイズをしています。「う~ん」と考え答えを平仮名で記入しています。


23.jpg


学年ごと年齢に合わせて、色々工夫を凝らし楽しみながら、おひなさまの時間を過ごしました。


IMG_3486.JPG


暖かい日も増え、給食では春きゃべつを使ったメニューでした。


IMG_3496.JPG