今日は・・・

 皆さんこんにちは。


昨日は、大雪になりましたね。


今朝は、まだ園庭に沢山の雪が残り


職員が雪かきをしていると・・・・


「先生、雪で遊ぶから、そこは雪とらないでね!」と。


子ども達にとっては、楽しい雪だったようです。



朝から園庭では・・・


雪だるま.JPG


雪だるま⛄を作ったり



雪だるま2.JPG


「雪は冷たいからな~」と言って、最初はなかなかさわろうとしなかったりしていましたが


友達や先生と一緒に雪を丸めたりすると、楽しくなってきて


沢山作り始めていました。




みんな.JPG


きりん組では、昨日たらいに水をいれておくと


今朝は氷になっていました。



こおり.JPG


氷を手にすると、驚いた様子でした。



そして、今年も7日経ちました。「七草」ですね。


子ども達と「七草」について話をしたクラスもあったようです。


七草、皆さんは言えますか?



雪の後は、まだまだ解けずに滑りやすい場所もあるので


気を付けて下さいね。