獅子舞が来ました!!

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。


昨年末にくじら組は園庭門に、きりん組は職員門に正月飾りを飾ってくれました!!


IMG_3195.JPG


IMG_3496.JPG


そして今日は新しい年になって初めての保育園!!  事務所の先生が小さな獅子舞を持って各クラスを回って新年のご挨拶をしてくれました!!IMG_3521.JPG


InkedIMG_3539_LI.jpgInkedIMG_3534_LI.jpg


獅子舞に頭を噛まれると良い一年になるそうですよ~♬  かぷり...☆


その後は大きな獅子舞の登場!!!


IMG_3229.JPGIMG_3210.JPGIMG_3227.JPGIMG_3586.JPG


始めは大きさに驚いていましたが、頭を噛んで貰い「良い事あるといいな~」と話したり、大喜びの子ども達でした!!


今月はお正月の遊びを各クラスで楽しんでいきたいと思います。


今年も子ども達の笑顔溢れる、良い一年になると良いですね!!