子どもの日集会

5月5日は子どもの日ということで、お休みに入る前にみんなでホールに集まって、子どもの日集会をしました。

始めに子どもの日の由来を聞きました。

 

次にクイズをして楽しみましたよ。

『子どもの日に食べるお餅はど~れだ?』

『こいのぼりの鯉ってどんなお魚?』

等、全部で4つのクイズを三択で楽しみました。

みんな、これだ!と思うものに元気に手を挙げていましたよ。

又、各クラスで作った製作もそれぞれ紹介してもらいました。

 

1歳児ひよこ組

2歳児うさぎ組

3歳児ぱんだ組

4歳児きりん組

5歳児くじら組

 

きりん組さんやくじら組さんは代表のお友達が前に出て、はさみや糊で作ったことをお話してくれましたよ。

お家でも飾って楽しんでほしいなと思います。

こいのぼりの歌も元気に歌うことが出来ました。

みんな今年1年も元気に育って大きくなっていってね!