お別れ会

 今日は年長お別れ会がありました。今まで沢山遊んでくれたくじら組の皆に感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。

1歳児クラスからは、首飾りのプレゼントを!一緒にダンスもしましたよ。

IMG_8048.JPG

IMG_8051.JPG

 

2歳児クラスからは、しおりのプレゼントを!椅子取りゲームで楽しみました♪

IMG_E8087.JPG

IMG_8089.JPG

 

3歳児クラスからは、ペン立てのプレゼントを!猛獣狩りゲームもしました!

IMG_E8114.JPG

IMG_8120.JPG

 

4歳児クラスからは、写真立てを!綱引き対決をしました!

IMG_8155.JPG

IMG_8182.JPG

 

くじら組のお友達も、たくさんプレゼントを貰い、色々な学年と遊ぶことが出来て喜んでいました♪

卒園式まであと少し…。残りの期間も沢山遊んで過ごしたいと思います!

 

 そして、今日の給食はお別れ会メニューで、リクエスト献立でした!

くじら組さんは、4月から小学生!

小学校に行っても、強く、たくましく元気いっぱいで過ごしてほしいという願いを込めて、今日のメニューには「カツカレー」が入っています!

お別れ会.JPG

 <メニュー>

  *カツカレーライス

  *ヤングコーンサラダ

  *卵入りコーンスープ

  *りんご

  *牛乳

 

 給食の準備を始めると

 「カレーの匂いがする!」

 「今日はカレーなの?やったー!」等と

 嬉しそうな子ども達。

 もちろん、笑顔いっぱいで

 ペロリと食べていましたよ。

 明日はなんのご飯かな~?と

 楽しみにしていました。