ひなまつり

 今日は楽しいひな祭り。

各学年ごとにホールへ移動して、ひな祭りを楽しみました。歌を歌ったり、紙芝居を見たり…。

ひな人形の名前や役割、由来についてのお話しもありました。ひな祭りに因んだ遊びを楽しむ様子も見られました。ひな段の横に飾った桃の花がぽつぽつと咲き、桃の節句を感じることが出来ました。 1.JPG2.JPG3.JPG
4.JPG5.JPG

 

 

  今日の給食は「ひなまつり献立」でした。

IMG_5976.JPG

 <メニュー>

   ・ひな祭り三色ごはん

   ・豚肉の角煮風

   ・なの花すまし汁 

   ・バナナヨーグルト

  

 メニューの紹介をすると

 「美味しそう」​​​​​​「早く食べたーい!」等と

 笑顔いっぱいの子ども達でした。

 もちろん!デザートのバナナヨーグルトも

 大人気でした。

 次回の行事食も楽しみですね!