園庭に可愛いお客さんがやってきました

 今日は、園庭にやってきた

可愛いお客様を紹介します。

春江おひさま保育園の園庭には

“りんご”や“みかん”“柿”等の果物の木が

あります。

園庭3.JPG

 

実が出来ると、子ども達は

「柿あったよ!」「いつ食べられるの?」と

楽しみにしています。

今年も美味しそうな果実が沢山出来て、

季節を感じながら皆で食べました!

 

今日は、なんと!まだ木の上の方に残っていた

柿を見つけた鳥がやってきて

皆で食べていました!

園庭2.JPG

 

園庭1.JPG

 

鳥さんも、美味しい柿を見つけて

嬉しかったのでしょうね!

チチチチチ!と鳴きながら

美味しそうに食べていて、

しばらく柿の木の上にいましたが、

お腹がいっぱいになったのか

どこかへ飛んでいきました。

また、来てくれるかな?と

楽しみにしています!