ぱんだ組 「運動会楽しかった!」



 こんにちは!


 先日は運動会にご参加頂きありがとうございました。


 子ども達が笑顔で一生懸命取り組む姿を見て保育士一同成長を感じ、感動しました。


 沢山のご理解とご協力ありがとうございました。


 本番の前日にぱんだぐみの担任から子ども達に「笑顔で楽しめますように」と


 心を込めてプレゼントをしました。ホールに掲示しているので是非ご覧ください!


IMG_E3334[1].JPG




 今日は園庭遊びをした後、運動会の思い出の絵を描きました。


 子ども達に何が楽しかったか問いかけると


 「アンダーザシー!」「かけっこ!」「帽子を被れて楽しかった!」など


 それぞれの思い出を話す姿がありました。


 各自クレヨンで思い出を絵に描くと個性が沢山あふれた素敵な絵が完成しました!


IMG_E3327[1].JPG


IMG_E3328[1].JPG


IMG_E3329[1].JPG


IMG_E3330[1].JPG



 ひっくり返しゲームを表現した青と白の〇や、かけっこのライン、太陽など


 じっくり見ると子ども一人ひとりが印象に残っているものが分かり、


 面白いですよね!


 思い出を絵に表す事が出来るようになって、成長を感じました。