あと2日・・・

 皆さんこんにちは。


運動会までいよいよあと2日となりました。


毎日天気が気になり、週間予報とにらめっこです。



今年度も各クラス、入れ替え制で行います。


他クラスは、いったいどんな事を運動会でするのかな?と


気になる方もいるのではと思いまして、先日配布した


各クラスのプログラムを紹介します。



1歳児 ひよこ・あひる組


保育園で初めての運動会です。


「あひるのダンス」は、曲のテンポも良く


振り付けも可愛いです。


「あひるのおさんぽ」平均台や滑り台を使います。


随分とバランスも上手にとれるようになりました。


当日もお楽しみに!


プログラム1.JPG



2歳児 りす・うさぎ組


「ブルブルブルドッグ」保護者の方にもお手伝いして頂いた


手作りオリジナルマント。なんとも、その姿は可愛らしいです。


「かけっこ」では、ゴールテープ目指し一生懸命走ります。


沢山の応援お願いします。


プログラム2.JPG



3歳児 ぱんだ組


幼児クラスになり初めての運動会。


「アンダーザシー」の音楽に合わせてのダンスは元気いっぱいです。


衣装にもご注目を!


「かけっこ、お魚レース」では、走るスピードも日々速くなりました。


「ひっくりかえSea」は白と水色の丸いカードを自分のチームの色に


ひっくり返します。


スピードも速いです。


プログラム3.JPG



4歳児 きりん組


「パラバルーン」様々な技に挑戦!日々練習を重ねるたびに、


子ども達の笑顔も沢山見られます。


「集めよう 元気玉」 保育士が持って逃げるカゴをめがけて元気玉をいれます。


カゴいっぱいになるのかお楽しみに!


「リレー」初めてのリレー、バトンパスはなかなか難しいところですが、


「はい!」と言いながら、次のお友達へつないでいきます。練習では


負けて悔し泣きする姿もありました。さあ、当日はどんな展開になるのでしょう。



プログラム4.JPG



5歳児 くじら組


「ココロのちず2021」 スカーフを持ちながら、曲に合わせて踊ります。ギャロップやウェーブ等も


取り入れています。4色のスカーフが揃うととてもきれいです。


「竹馬」 春江おひさま保育園の年長組の伝統となっている竹馬。


親子で一緒に作り、世界でたった1つの竹馬。春からコツコツと練習をしてきました。


運動会当日は、感動することでしょう。涙を拭くハンカチを忘れずに・・・


「リレー」 去年に比べ走るスピードは速くなりました。


保育園での最後の運動会です。温かい声援をお願いします。


プログラム5.JPG