7月も終わりですね

 皆さんこんにちは。


明日で7月も終わりですね。1ヶ月早いですね。


今日の子ども達は・・・



1歳オクラ.JPG


1歳児クラスで育てているオクラを収穫しました。


不思議そうに触ってみていました。


1歳水やり.JPG


水やりです。ぞうさんのじょうろもお気に入り。


4歳せみ2.JPG


4歳児クラスは、せみを発見。


「先生見て!見て!」


「つかまえたよ」とオスのせみだったのでミンミン元気に


鳴いていました。


4歳せみ.JPG


元気よく鳴くせみに、少し驚く様子の子ども達も。


夏ならではの体験でした。



すいか1.JPG


4歳児クラスが畑で育てている、すいかです。


大きくなりました。そろそろ収穫の時期かな?



朝顔1.JPG


今日は朝顔もきれいに咲いていました。



来週は8月のスタートです。


規則正しい生活で、体調崩さずに過ごしましょうね。