ぱんだ組のプロジェクト②

先月、ぱんだ組プロジェクトでお部屋に大きな木の種「たねちゃん」を植えました。



現在の「たねちゃん」の様子と頑張っている子ども達の様子を一部お届けします!




先生のお手伝いでお茶のペットボトルを足で上手に潰してくれているお友達


IMG_E0840.JPG



こちらはおもちゃのお片付けに集中しているお友達


IMG_0844.JPG


IMG_E0842.JPG



お着換えでは汗をかいたので、両手で上手に水をすくい、顔洗いに挑戦!


終わった後は「あ~気持ち良い!」と汗を拭う心地よさを感じていたお友達


IMG_0847.JPG



黙々とお着換え中のお友達


tubasa.jpg


IMG_E0848.JPG




脱いだ洋服の裏返しを直した後、丁寧に畳むお友達


IMG_E0855.JPG



肌着をズボンにしっかりといれているお友達


IMG_0853.JPG


給食の前には綺麗に手を洗おうと手洗い表を見て口ずさみながらゴシゴシ洗っているお友達


IMG_0856.JPG


「たねちゃん」も水と土から栄養を貰って大きくなる事を知ると、「沢山食べる!」と言ってモリモリと食べるお友達


IMG_0859.JPGIMG_0860.JPG



色んな事に挑戦したり、頑張ろうとしているぱんだ組の子ども達です。


そのおかげで「たねちゃん」の種から芽が出ました!!


IMG_0839.JPG


芽が出ると大喜びな子ども達でした。


ko.jpg



次回も様々な子ども達の様子をお届けしますので、お楽しみにしていてください。