手作り・・・

 皆さんこんにちは。


先週は雨の日が多かったですが、


今週は晴れ間も多いようですね。



今日はこんな手作り品をご紹介!


箱1.JPG


さて、こちらは何でしょう?


可愛い柄ですが・・・正解は



箱2.JPG


ティッシュペーパーのケースです。


先生のお手製なんです。


1歳児クラスの先生は、すぐに子ども達の


鼻を拭けるように、こんな可愛らしいケースに入れてるのです。


お散歩に行くときも便利なのですよ。



がんぐ1.JPG


こちらも手作りおもちゃ


ペットボトルを使い様々なおもちゃを作ってみました。


がんぐ2.JPG


振ってみると中のビーズや、スパンコールが


ゆっくりと動くのです。



がんぐ3.JPG


こちらのボトルには、可愛いマリモのような


物も入っています。


ゆっくり動くので、じっと見ていると


大人も癒されます。



5月も、もうすぐ終わり、


6月、梅雨の時期がやってきますね。


蒸し暑くなるこの時期、体調管理もしつつ


元気に過ごしましょうね。