こどもの日のお祝い

 皆さんこんにちは。


今日は朝からいい天気。日中は暑いくらいの陽気でしたね。


保育園では、5月5日のこどもの日にちなんで


少し早いですが、お祝いをしました。


また各クラス、すてきなこいのぼりも作りました。



30-1.JPG


ひよこ・あひる組 保育園で初めて作るこいのぼり。


可愛い手形をつけました。



30-2.JPG30-22.JPG


りす・うさぎ組 紙皿で作ったこいのぼりは、ユラユラ動きかわいいです。


また、おおきなこいのぼりも、みんなの手形で作りました。



30-3.JPG


ぱんだ組 大きなこいのぼりを作りました。うろこ1枚ずつに


絵を描きました。



30-4.JPG


きりん組 絵を描いたり、切った折り紙をうろこにしたり


かぶとも、折り紙で折ってみました。



30-5.JPG


くじら組 絵の具を使い作りました。


カラフルなこいのぼりに仕上がりました。



給食.JPG







おやつ.JPG


給食もおやつも特別メニューに


子供たちも、大喜びでした。




人形.JPG


事務所の前にいる、お人形のちいちゃんも


かぶとを被りニコニコです。



連休明けも、みんな元気に登園してくださいね。



おまけ


ひよこ組あひる組にとって保育園に入園して初めての制作です。是非お家でも飾ってくださいね。


IMG_0242[2].JPG


IMG_0381[1].jpg