きりん組4月の様子



暖かく心地よい日が続いています。


進級し1か月が経ち、子ども達はきりん組での生活にも少しずつ慣れ、新しいおもちゃで熱中して遊んでいます。



大人気のビー玉転がし!


じっくりと考えながら自由に組み立てます。


IMG_E0161.JPG


友達が作ったものにも興味を持ち


「やってもいい~?」「ここからスタートだよ!」と言う会話や


「合体してみよう!」と喜びながら友達と関わる姿も!



園庭では砂場での泥団子作りが流行っています!


割れないように慎重に、、、


IMG_E0160.JPG


丸く握るのがなかなか難しく何度も挑戦したり


作った泥団子を何日もかけて大切に固めている子も。


IMG_E0159.JPG


「固いよ~触ってみて!」と来てくれました!



そしてこいのぼり制作の様子です!


みんながハサミを使って1回切りした折り紙を


思い思いにこいのぼりに貼り付けました!



IMG_E0158.JPG


もう一つは折り紙でかぶとを折って貼り付け、こいのぼりの模様に。


周りはカラフルなペンで仕上げました!


IMG_E0163.JPG


IMG_E0162.JPG


もうすぐ子どもの日です。


こいのぼりを持ち帰ったらぜひお家に飾ってみてくださいね。