令和2年度 くじら組 最後の日


本日でくじら組さんは最後の保育園生活でした。



卒園式後からの保育園生活の様子を一部ですが、


ご紹介していきたいとおもいます!




お手伝いでは掃除機を使って


ホール内をとても綺麗に掃除をしてくれたもありました。


IMG_0149.JPG


オンラインを使って Da Pumpのkenzoのダンスレッスンに


参加してみました。


IMG_0310.JPG



4歳さんとドッジボールをしたり、


縄跳び対決をしたりと沢山遊んできました。


IMG_0338.JPG


その中で勝って自信満々の様子や時にはまさかの負けてしまい


悔しがる様子と、本当に4歳さんと関わる中で様々な表情が見られました。


そんないっぱい遊んだ4歳さんから遊んでくれてありがとうのお礼で


歌「ずっと」のプレゼントがあり、嬉しそうな子ども達でした。


IMG_0334.JPG


園庭に咲いている桜が綺麗だったので、


ホール前テラスで給食を食べたりもしました。


IMG_0341.JPG


お世話になった柳先生ややまちゃん、給食さんや保育園に


お手紙を描いたので一言を添えて渡しました。


IMG_0356.JPGIMG_0352.JPG


IMG_0307.JPG


IMG_0309.JPG


明日からはいよいよ小学生!


保育園で培った様々な経験を糧に、


小学校へ行っても自分らしさを忘れずに頑張ってね!


皆なら出来るよ、自信を持って!


先生たちは保育園でずっと応援しています!!



たまには保育園に来て、大きくなった姿を見せに来てくれるのを


楽しみに待ってます☆


IMG_5724.JPG



                        令和2年度 くじら組