今年度もありがとうございました。

 皆さんこんにちは。


今日は、今年度最終日です。


園庭では時より桜吹雪が舞い、


とてもきれいです。


今日の子ども達の様子をお届けします。




IMG_0322.JPG


ひよk・あひる組の子ども達も、この1年で大きく成長しました。


おもちゃの片付けも上手になりました。


IMG_0321.JPG


IMG_0323.JPG


背中に「ねこ」の模様がついたエプロンは、大人気でした。


「ねこいたよ!」といつもさわる子ども達でした。


私にとっては、癒しでした。



InkedInkedIMG_0329_LI.jpg


りす・うさぎ組の子ども達、ぬりえは大人気です。


丁寧に色を塗り、楽しんでいました。



InkedIMG_0328_LI.jpg


ままごとコーナーでは、フライパンやお鍋に沢山


食べ物を入れて作ったり、出来上がると


「先生、どうぞ。美味しい?」と会話も楽しみました。



IMG_0327.JPG


ぱんだ・こあら組の子ども達、お部屋も変わり


新しいおもちゃに、とても嬉しそうでした。


InkedIMG_0325_LI.jpg


細かいおもちゃもでも、上手に遊んでいました。



IMG_0332.JPG


きりん・こやぎ組の子ども達は外で遊ぶのが大好き


くじら組のお兄さん、お姉さんと一緒に遊ぶのも


今日が最後です。


IMG_0333.JPG



IMG_0339.JPG


ジャングルジムでは、元気なくじら組の子ども達と


子ども以上に元気な先生達。


桜をバックに記念撮影です。


くじら組のお友達、小学校へ行っても「最後まであきらめない力」を


大切に頑張って下さいね。




 2020年度が終わります。


本当に今年度は、コロナ感染症がこんなにも続き


通常の保育が出来ない期間もあり、私達職員一同


何とか感染予防をしながら、今日まで保育をしてきました。


保護者の方々には、毎日の検温チェックや手指消毒など


ご協力頂きありがとうございました。



 まだまだ、感染は収まらない状況ではありますが、


また、新年度も気持ち新たに感染予防に努めながら


日々の保育を大切にしていきたいと思います。