2歳児 散歩

 今日は遊歩道までお散歩に行きました。



遊歩道に到着すると、こんな姿がありました!


♡ (3).JPG



♡ (5).JPG


葉っぱや木の実を見つけたり



♡ (4).JPG


見つけた葉っぱで、葉っぱおばけを作っている子もいました。



♡ (2).JPG


よーいドン!と大きな声で言って、楽しそうに走っている


姿がありました。


その後は、広場に移動して、「あぶくたった」をして


遊びました。


♡ (7).JPG



沢山走って、沢山遊んで、とても楽しかったようです。



♡ (11).JPG


♡ (13).JPG


帰り道では、桜や花がきれいに咲いているのを


見つけて、とても嬉しそうでした。


今までは、お友達保育士とも、手を繋いで歩いていましたが


今では、お友達と手をつないで、まっすぐ歩けるようになりました。


幼児に向けて期待をし、自分で出来ることも増えて


毎日、楽しそうに過ごしています。


残り2週間で進級ですが、子ども達と沢山遊んで


思い出を増やして行きたいと思います。