2歳児 劇ごっこ その1





無事劇ごっこが終わり、ほっとしている職員を横目に、月曜日の朝登園すると


子ども同士集まって「あったかーいね~♪」と劇ごっこの歌やセリフを口ずさんでいます。



思い出に残るような、活動になっていたら嬉しいですね。





当日までに、2回ほどホールで予行練習をしました。


その時の写真が良く取れているので、沢山紹介していきたいと思います!


(何回かに分けて、UPしていきます)




日に日に台詞が上達し、声も大きく歌えるようになりました。


動きもすっかり覚えていて、保育士に指摘をする子もいましたよ!




劇ごっこ「てぶくろ」




おじいさんが森の中に手袋を落としていきました。



そこへ食いしん坊ネズミがやってきます。




IMG_3347.JPG





『あ!手袋みーつけた。あったかそう、入ってみよう』






IMG_3556.JPG





手袋のトンネルをくぐって入っていきます。







IMG_3558 編集.jpg





♪あったかーいね。気持ち良いね。ここが好き、とても好き、ずっとここにいよう♪



『あったかいから。ここで暮らそう』 (歌やセリフは、後から出て来る動物も同じ事を繰り返し言います)




次に、ぴょんぴょんガエルがやってきました。




ぴょんぴょんは跳ねながら登場です。





IMG_3565.JPG





登場シーンの動きや言葉は、子ども達がそれぞれ考えました!



『だあれ、手袋にすんでいるのは?』





IMG_3569.JPG








ノリノリですね!





IMG_3574編集.jpg






速足うさぎの登場です。手を耳の様にたまに当てて、ぴょんぴょん跳ねています。





IMG_3579 編集.jpg





うさぎさんは一番人気の動物でした。




IMG_3583 編集.jpg







IMG_3407編集.jpg





すでに手袋の中は、ギュウギュウですね。





その1は、ここまでです。





まだまだ動物は登場しますので、その2をお楽しみに☆