2歳 劇ごっこ(てぶくろ)♪



こんにちは!


今日は2歳の劇ごっこ「てぶくろ」をホールで披露し、ぱんだ・こあら組のお友達に見てもらいました!


本番前は緊張する姿もありましたが・・・IMG_6510.JPG


IMG_6512.JPGIMG_6514.JPGIMG_6515.JPGIMG_6517.JPGIMG_6518.JPG


IMG_6519.JPG


IMG_6520.JPG




本番が始まると表情が明るくなり、練習よりも大きな声で台詞を言うかっこいい姿が見られました!



おじいさんが落としたてぶくろを見つけ、


「あ!てぶくろ見つけた!」という台詞は子ども同士で「せーの」と合わせる姿もありました。


IMG_5924.JPG


IMG_5943.JPG


IMG_5968.JPG


IMG_5933.JPG


動物に合わせて「こんこん」「ぴょんぴょん」「がおがお」など鳴き声を言う姿もありました。


てぶくろをくぐる際はワクワクしてみんな笑顔に・・・


IMG_5953.JPG


IMG_5946.JPG


IMG_5936.JPG



てぶくろに入ると「あったかいね、きもちいいね」と歌を大きな声で歌っていました♪


IMG_5974.JPGIMG_5973.JPG



おじいさんがてぶくろを取りに来てみんなで逃げた後は、手を繋いで歌とダンスを披露しました。


IMG_3703.JPG


IMG_3706.JPG


何度も劇ごっこ遊びを行ってきましたが、本番の今日が子ども達は一番楽しんでいました!


これからも好きな絵本から様々な遊びに広げていきたいと思います。



今後、劇ごっこ遊び(練習風景)の写真もブログにアップしていきますのでご期待下さい!