ぱんだ・こあらぐみの1月の様子

早いもので1月もあと僅かですね。


ぱんだ・こあら組の1月の園での様子をお届けします。


室内遊びでは、以前クラスだよりでもお伝えしました、ラキューという玩具での遊びです。


IMG_2666[2].JPG


ロボットや電車等、真剣に集中して作り上げます。


IMG_2673[1].JPG


そして、タンバリンまでも・・・



IMG_4951[1].JPG



子ども達はすごいですね。


次は粘土遊びです。


IMG_2682[1].JPG


型抜きで色々な形を作る児、想像して思いの物を作り上げる児・・・


こちらはママがお団子を持っている姿だそうです。


IMG_2681[1].JPG


制作では節分の三方作り。


IMG_5523[1].jpg


IMG_5528[1].JPG


鬼のパンツに見立て、トラ柄に仕立てました。


楽器遊びもしました。タンバリンやカスタネット、すずの中から好きな楽器を選び演奏を楽しみました。


IMG_5438[1].JPG


終了後は「もうおわり?」「まだやりたーい」との声が聞こえてきました。


IMG_5447[1].JPG


園庭遊びでは、人気のジャングルジムを乗り物に見立て、皆で出発!!


IMG_2685[1].JPG


寒くても、玉入れやPKで積極的に体も動かします。


IMG_2689[1].JPG


IMG_2691[1].JPG


又、竹トンボの飛ばし方もコツを得て、高く飛ぶようになりました。


IMG_2677[1].JPG


砂場コーナーでは先生のお誕生会を開いてくれるそうです。


IMG_2686[1].JPG


2月も寒さが続きますが、戸外や室内での遊びをたっぷり楽しみたいと思います。