2021年 くじら組


あけましておめでとうございます!


年が明けて久し振りに友達と会えることに嬉しそうな子ども達。


新年の挨拶も出来たりと素敵でした。



今週は久し振りの保育園であったので、のんびり過ごしていきました。



制作では絵馬を作りました。折り紙で牛を折ったり、絵馬に小学校へ行ったら頑張りたいことを書いてみました。


お子さんはなんて書いたのかは尋ねてみてください。


今度保育室に装飾していきたいと思います。



午睡が休息になったので、休息後の時間は室内遊びをしたり、来年の友達の為に誕生日バッチの色塗りをしました。


友達にあげる物なので、丁寧に慎重に塗り上げていましたよ。


IMG_2149.JPG


IMG_2151.JPG



園庭ではいろんな鬼ごっこに挑戦!


増やし鬼や鬼ごっこ、田んぼ鬼ごっこと沢山身体を動かして遊んでいます!


IMG_4419.JPG



就学まで残り3か月・・・。子ども達と感染予防に努めたり、今出来る事を自信を持って取り組んでいける様に過ごせていきたいと思います!!



2021年も宜しくお願いします!